漢方内科とは

心身に優しい漢方治療で
体質改善のお手伝いを
していきます

現代の医学は進歩し続けていますが、未だに原因がわからない病気が多く存在しています。未病レベルの体調不良は、漢方治療で改善されるケースがあります。当院では、漢方の患者さま一人ひとりの症状やお身体に合った漢方薬を処方していきます。漢方薬は身体の不調はもちろん、抗うつ作用、精神安定作用、睡眠作用など精神の不調に効果があるものもあります。どんな症状でも、気になることやわからないことがあればお気軽にご相談ください。

このようなお悩みは
ありませんか?

患者さま一人ひとりのお悩みに合った
オーダーメイドの治療方法を
ご提供していきます

西洋医学と東洋医学の併用

西洋医学には即効性がある効果が高い治療薬が多くあります。しかし全ての症状に適応するわけではありません。
当院では西洋医学と東洋医学を併用して、患者様の体質などに合わせて処方を変えるオーダーメイドの治療を行います。西洋医学と東洋医学のどちらにもメリットがあるからこそ、併用することでより効果の高い治療を提供していきます。

Merit 漢方治療を行うメリット
  • 漢方薬は自然素材を使用しているため、身体に優しい
  • 一人ひとりの性質や体質に合わせた、オーダーメイド治療が可能
  • ゆっくりと効果が現れますが、症状や疾患によって即効性もある