ブログBLOG

2023年インフルエンザワクチン接種について

2023年10月18日

今年のインフルエンザワクチン接種の概要を案内いたします。(10/18更新)

<期間>
10/16㈪~12/28㈭

<費用>
1回目 3500円
2回目 2500円 ※ただし当院で1回目の接種を行った12歳以下の方のみ

名古屋市在住の65歳以上の方 1500円

今年度は名古屋市在住の小学6年生、中学3年生、高校3年生で名古屋市から送付されるクーポン券をお持ちの方は接種費用が無料となります。クーポンは必ず接種当日にお持ちください。後日お持ちになられても返金には応じかねますのでご了承ください。

<予約方法>
WEB予約     末盛内科クリニック | tol (tol-app.jp)
※当院に受診歴のある方は窓口、電話予約も対応いたします。

ワクチン接種は一般診察と並行して行いますので待合室の混雑が予想されます。
スムーズにご案内させていただくために、可能な方は以下より問診票をダウンロード・印刷いただき事前の記入にご協力お願いします。
※65歳以上の方はこちらとは別の名古屋市指定の問診票になりますので、当日記入をお願いします。

問診票ダウンロードはコチラ → インフルエンザワクチン予診票


なお12歳以下のお子様は1回目接種の3週間後以降に2回目の接種が必要になります。1回目接種の来院時に2回目の接種予約を窓口にてお取りしますので2回目の接種予定もあらかじめご検討下さい。

インフルエンザワクチンについてはコロナワクチンとの接種間隔を開ける必要はありません。同時接種も可能となっていますが当院では医療安全管理上同時接種は行わない方針としています。コロナワクチン接種希望の方は別の日での接種をお願いしていますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

以上よろしくお願いします。