ブログBLOG

新型コロナの後遺症の相談承ります。

2021年2月7日

現在も新型コロナウイルスの感染拡大が続いておりますが、最近では回復後の後遺症にも注目が集まっています。

息苦しさ倦怠感味覚・嗅覚障害などの発症後の症状が長引く方、頭髪の脱毛が始まる方、集中力の低下不眠に悩まれる方など感染の回復後にも多彩な症状に悩まされる方が多いようです。

そこで、当院でも新型コロナウイルス感染症回復後の症状に悩まれる方の診察を開始させていただこうと思います。
受診希望の方は事前に診察予約をお願いします。

お電話の場合は希望の日付・時間をお伝えいただき、具体的な症状を簡単にお伝えください。
web予約の方は『時間予約』で日付、時間を指定の上予約いただき、簡易問診で『コロナ後遺症の相談』にチェックを入れてください(診察時間の確保のため、当面の間は『当日順番予約』でのコロナ後遺症の相談はご遠慮ください)。
来院されましたら専用の問診票に具体的な症状や経過を記入いただきます。事前に問診票を記入いただいておくとスムーズにご案内可能ですので、ご自宅で印刷可能な方は下のリンクからダウンロードをお願いします。

コロナ後遺症相談の方用の問診票(Word)
コロナ後遺症相談の方用の問診票(PDF)


後遺症に対する確立された治療はまだありませんが、内科専門医、漢方内科医の立場から少しでも後遺症で悩まれている方の助けになれればと思いますので、宜しくお願いします。