ブログBLOG

緊急事態宣言中、無料でお電話での健康相談お受けします。

2020年4月16日

新型コロナウイルス感染症の流行を受けて、愛知県でも独自の緊急事態宣言が先日発令されました。
爆発的感染拡大を抑止するため、不要不急の外出自粛の陽性や様々な業種に対する休業要請がでています。


医療機関の受診に関しては制限は設けられませんでしたが、新型コロナの本格流行の前から徐々にではありますが受診を控えられている方が増えてきている印象があります。確かに、医療機関に行くこと自体が感染症をもらってきてしまうリスクになりますので不急の受診を控えることは正しいことだと思います。しかし、早急に受診すべきかどうかの判断を一般の方で行うのは難しい場合もあると思います。コロナを恐れるあまり、重大な病気を見過ごすことがあってはなりません。


そこで、地域の皆様の健康不安に寄り添うためにこの緊急事態宣言の期間において、当院の診療時間中にお電話で皆様からの健康相談をお受けしたいと思います。
費用はもちろん無料です。

例えば、
・健診で○○の項目がひっかかっているけど、はやく受診するべきなのか。
・○○の症状があるんだけどすぐに受診するべきか。          など


些細なことでも不安なことがあれば、気軽にご相談いただければと思います。


なお、診療時間中に対応いたしますので、来院されている患者様が優先となります。折り返しのお電話になったり、お待たせすることもあると思いますので、その点ご理解ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。