ブログBLOG

今年度のインフルエンザワクチン接種について

2022年10月10日

今年度のインフルエンザ予防接種は
10/15㈯~ 接種開始 です

予約は窓口での予約とWEB予約の両方で承ります(当院に受診歴のある方はお電話でも承ります)。
現在10/15㈯~10/31㈪の予約を受付中です。
なお今年度はコロナワクチン接種もありますが、当院では医療安全管理の観点から同時接種は行わない方針としています。コロナワクチンは毎週金曜日を予定しています(要望や接種状況によって変更あり)。

11月の予約は10/17㈪より予約を開始しますので、11月以降の接種をご希望の方はもうしばらくお待ちください。
※感染症対策として待合室での密を避けるため、付き添いの方は最低限の人数に留めてください。

→WEB予約をご利用の方はコチラ

予約サイトの注意書きは必ず最後までお読みいただき、必要事項を忘れずに入力してください

費用は
1回目  3,500円 
2回目(12歳以下で当院で1回目を接種された方) 2,500円 です。

名古屋市在住の65歳以上の方は今年度は無料です。
名古屋市以外の65歳以上の方はお住いの役所で事前に手続きが必要になりますのでご予約の際に市外在住の旨を必ずお伝えください。手続きなしでの接種は任意接種扱いとなりますのでご了承ください。

公費の対象以外の方は事前に問診票をダウンロードしご記入いただくとスムーズです。
問診票のダウンロードはコチラ

※名古屋市在住65歳以上の方は専用の複写式問診票になりますので、事前に窓口でお受け取りいただくか接種当日にご記入願います。