ブログBLOG

開院から1周年を迎えました☆

2020年4月15日

本日4月15日で開院から1周年となりました(記念すべき日は残念ながら休診日…)。

昨年の開院からもう1年も経ったのか、というのが正直な感想です。
約半年の準備期間はクリニックの設計から医療機器や必要物品の選定→見積→交渉、スタッフ募集や面接、研修など勤務医時代には考えもしなかったことを山ほど経験し、考えさせれ、半分パニックになりながらもなんとか進めていった感じでした。

開院後も何度も何度も壁にぶつかりながら、どうにか今の状況まで持ってきた感じで、本当にあっという間の一年間だった気がします。
経営者1年生として、院長として、1年にしてはとてもいろんな経験ができたんではないかと思っています。
自分一人では到底乗り越えられなかったですし、本当にたくさんの方々に支えていただきながら、この日を迎えることができました。
関わってくれたすべての方に感謝したいと思います。本当にありがとうございます。


なんだか世の中はコロナ一色のせいで、せっかくの1周年もなんだか盛り上がることができないのですが、形だけでもと思い記念のボールペンを作成しました。お世話になった方々や来院された方にお渡ししようと思っていますので、どうぞ使ってやってください。


また、今年は色々なことにチャレンジしてみようと思っていまして、その第一弾が先日告知しましたラジオ番組出演でした(気になる方はトップページ右下の画像をクリック☆)。また、コロナの騒動がなければ5月には地域密着型のお子様向け職業体験イベントにブースを出す予定でした。こちらはコロナが落ち着いた段階で開催を目指しています。その他、Instagramのアカウントを作ったりもしています。また緊急事態宣言期間中限定ですが、地域の方々の健康不安に寄り添うために診療時間中に電話での健康相談も開始しました(詳細は別の記事で書きます)。地域の方に向けたリーフレットの定期発行も継続しますし、様々な形で情報発信していければと考えています。

もちろん1周年はあくまでも一つの区切りであり通過点ですので、今後も末永く地域の皆様に愛されるクリニックを目指して日々精進していく所存ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。