ブログBLOG

気温の変化にご用心!

2019年10月10日
10月に入り、朝晩の気温はだいぶ下がってきましたね。気温の変化で体調を崩される方が見受けられるようになってきました。

9月上旬から下旬にかけて名古屋市内で計6校の集団かぜによる学級閉鎖がありましたが、9月24日を最後に学級閉鎖は出ていないようですね。まだまだ少数ではありますが、それでも過去3年に比べると同時期のインフルエンザの患者数は2倍だそうで、注意が必要です。
  
   ・帰宅後の手洗い、うがい
  ・人ごみを避ける
  ・バランスのよい食事、十分な睡眠
  ・気温に合わせた衣服の調節
                など対策し、感染予防を心がけましょう。

また夜間の冷え込みが強くなってくると室内の空気が乾燥してきますので、マスクをして寝たり、加湿等で室内の湿度を一定に保つようにしましょう。