ブログBLOG

当院の特徴について

2019年9月29日

こんばんわ、末盛内科クリニック院長の伊藤智康です。
ブログを開始するにあたり、まずは当院の特徴について書かせていただこうと思います。

当院は内科・消化器内科・漢方内科を標榜しています。

『漢方内科』という表現はあまり聞き慣れない方もいらっしゃると思いますが、こちらでは東洋医学的な診察(”四診”と言います)を行った上で患者さん自身の体質や状態から最適な漢方薬を選択し治療を行います。対象疾患は幅広く、風邪・胃腸炎・冷え症・更年期障害・めまい・耳鳴り・不眠など多岐にわたります。『自覚症状はあるのに検査をしてもこれといった病気が見つからない』という方もぜひ一度ご相談下さい。漢方薬がお役に立てるかもしれません。

また、当院は漢方だけでなく一般内科・消化器内科としても一定の院内設備を整えておりますので、漢方治療に限らず西洋医学的な検査、治療にもしっかりと対応させていただいております。
『どの科に行ったらいいかわからない』『ちょっと気になるけど病院にかかるほどでは…』といったことでもご相談いただければと思います。

トップページの『お知らせ』にも書きましたが地域の皆様との交流も兼ねて10/26㈯の診察後、14時~17時で当院にて健康相談会を行いますので、そちらも是非ご利用いただければと思います。